チルノ⑨時計


プロフィール

ヒャッホゥ恭介

Author:ヒャッホゥ恭介
職業:駄目人間
種族:変態
能力:エロ画像のアウトな部分に修正を入れる程度の能力
危険度:極低~中
人間友好度:男性の場合普通、美人女性の場合高い
主な生活場所:自宅


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アルカナ・コレクション



コズダラ4,5倍

振り替え休日な月影無雲です。
今日は魔境で金稼ぎ!の前に一回ポルド遺跡に挑戦。
ScreenShot_20090424_0926_40_437.png
3ウェイダガー・・・いらねぇ・・・
まぁこの時点で所持金48000ちょい。これをあと一時間半くらいで四倍近くにします!
まずはこのまま魔境に。高台に上るときにグリーチャーLGが便利だということが判明。
そしてヘリンガルでひたすらダムツリーを倒しまくる。地球温暖化が進んでいきます。でもどんどん増えるから問題ないだろうwww
そして・・・所持金150000に!
ScreenShot_20090424_1037_21_000.png
これでホバリオンに届く!・・・まぁ買う気はしないんだがね。
このまま狩りを続行。一時間半たっぷり稼ぎました。
その結果!
ScreenShot_20090424_1054_44_000.png
200000越え!ちなみにこれはロボを回復したあとの所持金です。
いやぁ・・・これにボーナスタイムを組み合わせたらもう大変なことになりそうですね・・・!
でも時間が合わないorz
・・・水曜日に正午から深夜0時までボーナスタイムにしてくれないかなぁ・・・
どうも。最近調子が悪い月影無雲です。まぁ見てるとあまり悪い気はしないかもですけどね、腹の調子とか悪いし結構な頻度で頭痛くなるしくしゃみはよく出るし・・・
まぁどうにでもなるだろう!
今日はなんかアップデートが!
ScreenShot_20090423_1548_42_328.png
Mtチャージが安くなってる!せっかくなので10Mt購入。あと35000C$ちょい残ってます!
さて・・・どこで金貯めようかね・・・あ、キング狩りは無理です。
さて、前にルーキーを手助けできる軍曹になりたい!と言ってたような気がします。
さっそく昇級ミッションの手伝いを受けました! ブログのネタのためなのは秘密です
ScreenShot_20090423_1608_10_734.png
最強爆走族だったかな?俺がルーキーのときにやたら苦労した記憶が・・・
ScreenShot_20090423_1611_48_250.png
ランタナ村の英雄だったっけ?何故かペペンギンで挑戦!意外と苦労しませんでした。
ScreenShot_20090423_1639_48_937.png
懐かしき「弾丸を抱いて飛べ」難しいとか言われてるけどサブマシで突撃してキャノボのサブ連打で余裕でクリアした過去を持つ俺。今回は実力が落ちていないか調べるためにシングルガン装備のゼロファイターで勝負。射程外から打てるので楽勝だZE!
さてこれでネタ切れ。明日またネタ集まるかなぁ・・・?
つーわけでどうも。VSCSに参加しようと思ったらinしたときにはもうほぼ片がついていてビックリした月影無雲です。30分でか・・・?
んでは今日参加できなかった貴方のために無謀カメラロボパタガルーが撮ってきたSSを出しましょう。
ScreenShot_20090421_2026_20_390.png
まずはin直前のディメ画面。ディメ3に入ります。
ScreenShot_20090421_2026_34_656.png
のぼりとゲートがズレてる・・・ちなみにのぼりに接近しすぎるとそっちに反応してゲートに入れません。
ちなみにディメ3に入ったら全滅したということが判明。ディメ4に生き残りがいるようなので移動。
ScreenShot_20090421_2031_15_078.png
ディメ4に入る前。人多いww
ではここからが本番。パタガルーが必死に飛び回って撮ってきたSSです!
ScreenShot_20090421_2035_19_875.png
異常な量の人。敵の姿は見えないけどどんどん味方が撃墜されていく・・・!
でも奇跡的に一発も食らわずに決着が。
ScreenShot_20090421_2035_51_593.png
時間?限界の間違いじゃないのかいww
ScreenShot_20090421_2036_35_265.png
なんかどう考えても負け惜しみなことを言うデルファイター。
・・・戦闘中のSSが欲しかったなぁ・・・

帰ってきた男

どうも。フラグのひとつも立てずにのこのこと帰ってきた月影無雲です。・・・いや、立ってるかわからないけどさぁ・・・立ってないんじゃないかなぁ・・・?
では、せっかくなので画像で修学旅行を紹介したいと思います。
image013.jpg
俺(果たしてどんな旅になるのやら・・・)
・・・とまぁこんな感じで書いていくわけですが、一緒に来るのかい?
・・・よし!先に進むぜ!
image022.jpg
俺「・・・って暑い!奈良暑い!」
そう。この季節の奈良はストーブフル稼働の密室よりも暑い。もうとにかく暑い。この後の日のほうが暑いのだがそれはまた後で。
ちなみに一日目は自転車で明日香巡り・・・面倒だなぁ
image052.jpg
俺(坂道キツいなぁ・・・)
色々とこの後あったけど面白くもなんともないので中略。
飛んで三日目の夜に。
image0130.jpg
他多数「今夜女子の部屋に介入するぜ!」
image074.jpg
俺(望むところだと言わせてもらおう!)
・・・これでフラグを立てよう!と思ったが・・・
いざミッション開始時刻!
image085.jpg
俺「ZZZ・・・」
うっかり寝過ごしましたorz
この後起きてハヤテを見たり戦国BASARAを見たり忘年のザムドを見たりしたが感想は何も言わない。よく覚えてないし。
image072.jpg
俺「しまったァァァァァァ!」
・・・もうなんかね、何でこんなの書こうと思ったんだろうね俺。
さて、明日は振り替え休日。いっぱいC21やぁぁってやるぜぇ!
つーわけで今日は「ペペンでカラツマ渓谷を制圧せよ!」とゆーイベントを一人でやってみました。
まずペペンの実力を調べようとセコイアに。

ScreenShot_20090414_1425_18_765.png
さぁ・・・C21のマスコットの実力・・・見せてやろう!
ScreenShot_20090414_1425_23_781.png
・・・って飛ばないでぇぇぇぇ!?
ちなみにタックル一撃でマニモ死亡。やったぜ!
そしてカラツマに行こうと思っていると・・・
ScreenShot_20090414_1426_30_843.png
ま た 悪 魔 軍 か !
一瞬ペペンで挑もうかと思ったけど予想以上に削れないので機体チェンジ!
正義の味方
来い!ヘラグレイガー!
ScreenShot_20090414_1427_40_546.png
接近されると弱いという罠。バクサイじゃ削れない・・・
んで結局・・・
ScreenShot_20090414_1429_52_671.png
ポーンジャー・改でトドメ。
ScreenShot_20090414_1430_00_265.png
頑張ってないのでこの結果。ヘリンガルもいた(過去形)からね。
そしてカラツマに。熊を嵌めたり兎に体当たりかましたりして意外と活躍。さぁて次の獲物は!
ScreenShot_20090414_1435_13_812.png
デカムカに挑戦。タックルに当たらなければどうということはない!
ScreenShot_20090414_1437_03_890.png
ダムも出るんだな・・・
ちなみにここでペペンでのダムの倒し方!
①壁際に追い込む   ②敵の攻撃パターンをどうにかボムにする  ③サブ連打!
これならクルックル回ってるしENを回復するために休んでてもボムの爆発で勝手にダメージが与えられていく。足元に潜れば攻撃当たらないしねw
ScreenShot_20090414_1437_48_718.png
撃墜。経験値無し。何故だァァァァァァァァァ!!
そうそう明後日から修学旅行なんですよ。ログキャン受け取れないな・・・
俺「どんな旅になるのかね・・・」
同級生「やっぱり平凡でいいんじゃないの?安全に楽しめれば良いよ」
俺「それもいいかもな・・・まぁ中三から平凡も良いかもなんて、ちょっとジジ臭いけどねw」
同級生「あはは、無雲じいちゃ~ん」
という会話をしたいなぁ・・・と思いつつノシ
・・・脳内でしろって?
俺んちの妖精が「月影無雲(以下略)のブログにあんな画像がアップロードされてる・・・」と言っています。そんな画像貼りません (持ってないとは言わないんだな)
と、いきなり関係ないこと言っている月影無雲です。
ScreenShot_20090409_1300_19_578.png
コズミックメダルって何に使うんだろう・・・
さて、今日も悪魔軍に会いました。三回ほど。
ScreenShot_20090409_1311_02_515.png
久しぶりにデモンズゲートに遭遇。キャノボを使っているときにデルビコプターが出て積んだのはいい思い出。空中モーニングスターで結構削れるもんだ。
二回目
ScreenShot_20090409_1431_32_953.png
特筆事項なし。俺がついたときにはほとんど片がついていた。
三回目
ScreenShot_20090409_1406_38_671.png
まさか基地に会えるとはな・・・まぁ新機体もあるしなんとかなるんじゃないか?と思っていた俺が馬鹿だった・・・
ScreenShot_20090409_1418_33_218.png
なんと・・・俺以外全員ルーキーだった・・・しかも!
仲間は周りのデルゴンに気をとられて基地に攻撃が行ってない!こうなったら俺が何とかするしか・・・
でも残り時間が30を切った!ちょいとマズいんじゃないか・・・無理なんじゃないか・・・だがそんな俺の脳裏にある言葉が浮かんだ!
imgCAG45D37.jpg
「分の悪い賭けは嫌いじゃない」
機体をグレイガーに変更。そしてサブ連発!
EN切れと攻撃を繰り返しながら基地にダメージを与えていく。
だが時間は刻一刻と減っていく。
10・・・9・・・8・・・7・・・6・・・5・・・4・・・3・・・2・・・
もう駄目か・・・そう思った瞬間!
ScreenShot_20090409_1421_40_734.png
もうギリギリってレベルじゃないです。もう時間切れてました。誰か悪運が強いやつがいたんだろうな。
ScreenShot_20090409_1421_56_468.png
報酬は微妙だったが、何より達成感がすごい!なんか感動しました。
ちなみにこのあとルーキー数名がランダムゲートに潜入。「やめとけ」と言ったんだがなぁ・・・
まぁ俺も初めてこのゲートを見たときは入って酷い目に会いましたよ。懐かしいねぇ・・・
こんなことがあるからポイーンはやめられないんだよなぁ・・・
その後、爆砕BDを貰ったのでグレイガーに付けてみる。
ScreenShot_20090409_2042_45_125.png
ENQが190!こんだけあれば十分だろうな。
おかげでサブ連打しても少し長生きできるようになりました。
ScreenShot_20090409_1340_42_546.png
所持金ゾロ目。それがどうしたと言われればそれまでなんですがねw
ではこれからはルーキーの手助けができるいい軍曹になれるように祈りながらノシ
・・・ガラじゃねぇなw
ラボなんたらを完璧に忘れてました~♪どーも。今日から三年生な月影無雲です。受験生です。無理です。
さて今日は始業式書こうと思ったけど「どー考えてもネタ足りないよな・・・」と思ってポルド遺跡行ってきました。
ん?何回目だよって?
チッチッチ・・・そんな無駄なことをこの僕がするわけ無いだろう?
今回は、「ネタに分類して良い機体でおんろーを潰せ!」です。
まず一機目。
ScreenShot_20090408_1213_53_125.png
せっかく貰ったファンガルンHDなので使わないともったいないだろうと。でも実用性無いだろうと思ったら!
威力は低いけど!超広範囲に広がる!一気に大量のパタパタを蹴散らすことに成功。
一階にいる赤アホ毛のアホ毛カッター一撃で大破。
二機目
ScreenShot_20090408_1209_07_375.png
もはや壊滅的な性能になったビクトリー。特に特徴なし。
一機目が破壊されたあと交代で出したが、あまりの使い難さに速攻で交代。
三機目
防衛システム(SS省略)
ここで一気にLv8までアップ。意外と使いやすく、ボスまで持った。
ボス戦で相手を70%くらいまで削るものの、ブレイカーを喰らいあえなく撃墜。
四機目
ScreenShot_20090408_1204_49_390.png
我が軍のエース!撲殺天使エニフさん!
ボス戦で出しておんろーを撲殺した機体。
ScreenShot_20090408_1250_03_609.png
おぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁ!
ちなみに報酬
ScreenShot_20090408_1250_38_890.png
ハンドガンでしたorz
ScreenShot_20090408_1701_19_875.png
明日は入学式。何かイベント起きないかなぁ・・・
と、「三次元じゃありえないんだな、これが」と言われるようなことを言い残してさようならノシ

新愛機紹介

ScreenShot_20090407_1217_45_953.png
トレードで手に入れたダダースBD。サブがなぜか電撃属性です。
メインは普通のマシンガン。サブはマッハナイト・ワン(byCB)みたいな感じの弾が縦に二発飛ぶ。ブラウンマニモを片方だけでは落とせないくらいの火力。(現時点では
意外と使えるのでこれからも可愛がってやります。

バトン

Q1 こんにちはー。お名前をどぞ。
A1 月影無雲ですい。
Q2 救助隊は赤ですか?青ですか?どっちもですか?
A2 黄色(主人公コダック、パートナーピカチュウ)
Q3 救助隊の名前は……?
A3 ニコニコズ
Q4 素敵な名前ですね
A4 そりゃどーも
Q5 ランクはどのくらいですか?
A5 いまデータ吹っ飛んでブロンズ
Q6 そこまでの道のりは果てしなく遠かった……?
A6 それほどでもないさっ!
Q7 主人公のお名前をお伺いします
A7 コウイチ
Q8 パートナーのお名前もお伺いします
A8 ピカチュウ
Q9 その他、メンバーはいますか?紹介して下さい
A9 ジグザグマ(攻撃力高いなぁ・・・)
Q10 友達エリアは全部持ってますか?
A10 全部・・・なわけないだろう!
Q11 そろえるの大変ですよね
A11 うむ・・・セレビィとか無理だ。
Q12 好きな友達エリアは?
A12 あー・・・どこだろう?
Q13 よく使う友達エリアはありますか?
A13 意外とまんべんなく
Q14 よく使う施設はありますか?
A14 ガルーラおばちゃんの倉庫
Q15 好きなアイテムは?
A15 ゴローンの石
Q16 逆に嫌いなアイテムは?
A16 一部のわざマシン  使わねぇよw
Q17 好きなダンジョンは?
A17 ハガネやま
Q18 嫌いなダンジョンは?
A18 ちいさなもり
Q19 一番嫌いな罠を教えて下さい
A19 全部!
Q20 厄介ですよね
A20 ですよねーw
Q21 ゲーム中で登場する救助隊で、好きなチームはありますか?
A21 ・・・FRB?
Q22 ドロボーは……しますか?
A22 一回やったが・・・orz
Q23 実際何回成功しましたか?
A23 orz
Q24 カクレオン恐怖症?
A24 もう大丈夫・・・だ・・・よ・・・
Q25 ゲーム中のイベントで一番好きなのを教えて下さい
A25 エンディング!
Q26 感動した!
A26 エンディング!
Q27 泣いた!
A27 フランダースの犬でも泣かない俺がエンディングで泣いた
Q28 転げ回った!
A28 ハガネやまの前のイベント
Q29 ……ごめんなさい、冗談です
A29 あら?冗談だったの?
Q30 倒すのに苦戦したボスとかいますか?
A30 基本全部
Q31 逆に楽に勝てたボスは?
A31 レックウザ 19のヒトカゲで・・・
Q32 仲間にするのに苦戦したポケモンっていますか?
A32 仲間になればいいほうだと思ってるので
Q33 逆に仲間になる!というのがしつこいポケモンっていますか?
A33 いないなぁ・・・
Q34 モンスターハウスに初めて遭遇したのは何処のダンジョンですか?
A34 マンキーのいるところ
Q35 対処法は?
A35 頑張った
Q36 EDでマジ泣きしました?
A36 うん・・・マジ泣いた
Q37 貴重なアイテムを無くした経験はありますか?(オルゴール等)
A37 ないな・・・
Q38 その時の感想は……
A38 おっしゃ、まだ無くしてない
Q39 わかーるわかるよ君のきもちー♪
A39 アンタなんかにィィィィィ!
Q40 ……ごめんなさい
A40 フンッ
Q41 友達救助は……
A41 とも・・・だ・・・ち?
Q42 お礼は奮発しますか?ケチりますか?
A42 多分ケチると思います
Q43 ポケダン「救助隊」を宣伝して下さい!
A43 救助隊面白いぞ
Q44 お疲れ様でしたー!感想をどうぞ!
A44 途中関係ないのが・・・なんでもない
タイトルが謎だと思った人に説明しよう。
昨日突発にあったのは前回書いたとおりだ。しかし、今日「臨時メンテの前に一時間ぐらい遊ぼう」と思ってポイーンをうろついていると・・・
ScreenShot_20090403_0906_20_718.png
突発遭遇(しかもまた殲滅)
しかもこの後も遭遇・・・悪魔軍は俺を求めているのか!(ありえんな
ScreenShot_20090403_0908_30_234.png
ScreenShot_20090403_0928_35_156.png

その報酬。相変わらずトランザムじゃないか・・・
二回目はソロじゃなかった+EXP補正でそれほどでもなかったが・・・
そうそうチャット欄をよく見てみてください。昨日は×1.5だったのに今日は×2になっています。聞いてないぞCS!
そうそう久しぶりにパーツドロップに会いました。
ScreenShot_20090403_0931_40_515.png
やった・・・のか?

ついでに再販売となったガチャ娘のSSを。
ScreenShot_20090403_0856_37_296.png
売値が高いな!買えない(買う気も無い
ScreenShot_20090403_0856_50_593.png
期限が一週間になってる・・・さすがに前は短すぎだ。
ではノシ

変革する世界

こんばんわ。月影無雲です。
本日アップデートでなんと名前が変わりましたね。ある程度SS撮ったんで晒します。
ScreenShot_20090402_1047_25_718.png
LvEXP補正証拠+素材ドロップ(ベネブにて
ScreenShot_20090402_1104_23_671.png
ラボラトリー内部。ポイーンにて。場所は魔境出てすぐにありましたよ。
ScreenShot_20090402_1111_42_015.png
リペアパック2000×5錬成合成。成功率によって料金変わります。
ScreenShot_20090402_1116_12_187.png
また遭遇した殲滅突発。キャンペーン中なので報酬がトランザム!
ちなみにセンリョウビーチにLv15の機体を持っていくと、補正は80%になります。
オマケ
不思議現象
ScreenShot_20090402_1130_13_812.png
トナカイガンは射撃68必要です。この意味が分かるな・・・

 | BLOG TOP | 


