チルノ⑨時計


プロフィール

ヒャッホゥ恭介

Author:ヒャッホゥ恭介
職業:駄目人間
種族:変態
能力:エロ画像のアウトな部分に修正を入れる程度の能力
危険度:極低~中
人間友好度:男性の場合普通、美人女性の場合高い
主な生活場所:自宅


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アルカナ・コレクション


とりあえずこれノーマルの話だと思ってください。あと味方もある程度いるという設定になっています。ソロの人はがんばってください。あとこれ突撃魂が無いと実行不能なのもかなりあります。それは俺の性格です。向かない人もいると思うので注意。
さて今回はスタークラスター作戦。ここはステージ数が多いので順番間違ってるかも・・・
最初は肩慣らし。とくに仕掛けも無いので空戦で飛行射撃とか陸戦で切り刻んだり砲戦で蜂の巣にしたり・・・
次は最初砂煙でロクに視界が利かないのでみんなで手分けして発生装置を破壊する。でもその気になれば破壊せずに全滅させられる。
次はブラックガングード初登場。人によってはドミニオンとか黒木馬とか呼んでる。
でもすぐ撤退するので楽。
次は若干霧が出ている。でも大した支障は無いハズ。ズワイガン(?)は背後に。
ボーナスステージ。人数が多いので結構楽。真ん中に出てくる小さい赤いやつは事前にそこに行っておいて一斉射撃をすると面白いくらい一気に落ちてくれる。
次は結構キツイ。まずは周りの敵から落としていく。そして黒木馬だけになったらコアを集中砲撃。余裕があったら砲台を破壊してもいいかもしれない。
次はコピー。でも機体によってはかなり楽。前のステージで落としてもらうといいかも知れない。
最後、ジャックバーロー。頭にしか効かないので(そうだったと思う)陸戦にはキツイかもしれない。
帽子を破壊すると移動するので追いかける。だが結構移動が面倒な上なんかレーザーが出ているので楽には進めない。でも長射程な機体ならレーザーの向こうからも狙えるかもしれない。
また、上にはトブーン(C21で言うメカフライヤー)がいて撃ってくるので邪魔。空戦で叩き落しておくといいかも知れない。
このミッションでは陸戦タイプはあまりオススメできない(超射程なら話は別)。
空戦が一番いいかもしれない。でも最後は好み。使いやすさで選んだほうがいい。(俺がめったに砲戦を使わないため砲戦はどうだかわからない)

とりあえずこれノーマルの話だと思ってください。あと味方もある程度いるという設定になっています。ソロの人はがんばってください。あとこれ突撃魂が無いと実行不能なのもかなりあります。それは俺の性格です。向かない人もいると思うので注意。
最初はとりあえずヴィツリーのミサイルに注意。なんか邪魔。ウザったいので先に潰すのもいいかもしれない。ヒポカバス、マッドテイマーは遠距離からチクチク・・・
ランボットはとにかく速攻。撃破に時間がかかるとこちらの損害が増える一方。
ビック・ザ・デルゴンは背後に回りこむ。幸い中央に柱に使えるものがあるのでそれを盾にしつつ回り込むといいかもしれない。
さて問題はゴーレム。俺はいつもメタスレで切り刻んでるが、遠距離から狙い撃ったり空戦で周りを回りながら打つとかのほうがいいかもしれない。
次のガルドはミニスウィーパーは足元に。ヘルズボールはHPが低い(と思った)ので速攻。この際に回りのランボットも片付けるといいかも知れない。
ロックは・・・飛んでいるときに下をくぐって後ろを撃つ。
スウィーパーは強敵なので注意。空戦で上のバズーカを撃ったり砲戦で遠くからミサイルを撃ち込んだり・・・ミカドではロクに戦えないので注意。とりあえずC21で置き土産やってみろ。
この辺から記憶が曖昧になってくる。
タコザック、デュラハンダー、あとクエストで出てくるやつはとにかく斬れば勝てる。だが最初の以外は撃ったほうがいいかも知れない。ダソドリルは当然射撃で。真上に回られないようにする。
ズゴックはノーマルくらいならビームビット+ワイドビームガンで速攻できる。
ボーナスステージ・・・よく敵が出てこなくなったりいきなり終わったりするのでキツい。もしパーフェクト出したいならいかに迅速に敵を排除するかにかかっている。
ヘルズボールEXは背後からも撃ってくるので思い切って突撃するのが早い。もしくは空戦で上から。
バクサイガーは背後に回れば安泰。
グレムリンはマシンガン掃射が痛いので注意。
なんか不死鳥はビットさえ避ければ怖くない。機動力の高い空戦で。
最後はとにかくキツイ。ゴーレム、デルゴン、ミニスウィーパーは今までどおりに。ゴライアスは距離をとっても斬ってくるので空線で背後に。
ギガンドルフ第一形態・・・陸戦なら足、空戦なら頭を狙う。砲戦はどうなんだろう・・・
第二形態・・・背後に回ってもスロウボールは転がってくるので注意。飛行で避けるといいかも知れない。
第三形態・・・ミサイルはとにかく止まらないで逃げる。ハード以上で撃ってくる変なのは足場の下に逃げ込めば避けられる。
機体を一機だけにすればずっとそれが使えるのでリリレインとかいいかもしれない。
リリレインにサイコ改のHDとAMをつけて・・・
クエストやってきました。
ScreenShot_20090221_1130_37_312.png
オルダム撃破。メタスレで切りまくっただけ。我がメタスレに断てぬもの無し!
ScreenShot_20090221_1222_12_203.png
珍しくたくさんドロップ。この後先に進んだが・・・
ま さ か の フ リ ー ズ

追記
再度ログインしたら続きができました。その成績。
ScreenShot_20090221_1522_35_031.png
大量大量♪
その後ミッションもやりました。
ScreenShot_20090221_1547_02_062.png

オマケ:サービスショット
ScreenShot_20090221_1542_09_593.png


ScreenShot_20090218_1436_25_203.png
ミカドマックス買いました!Cβでは相棒だったんだが金欠で買えなかった・・・メタスレ万歳!
そしてコイツの獲物一号に選ばれたのは新ミッション(名前失念w
ScreenShot_20090219_2108_53_625.png
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
なんだこれwwwwwwwwwひでぇwwwwwwwwwwww
まぁなんとかメタスレをやったら振りまくって脱出。そしてペペンピンク撃破。
ScreenShot_20090219_2109_51_421.png
塗装wwwwww
ScreenShot_20090219_2111_20_875.png
帰るなwwwwさすがイエローww
ScreenShot_20090219_2112_18_000.png
・・・まだ生きてないか?
ScreenShot_20090219_2112_46_265.png
砲戦タイプ。ふところに潜り込めば無敵さ~♪
ScreenShot_20090219_2113_09_937.png
ペペンが乗ってます・・・見えないか。
ScreenShot_20090219_2114_10_937.png
悪役の定番セリフ。この後に巨大ロボが・・・
ScreenShot_20090219_2114_19_656.png
壊そうとする俺たち=悪。その後・・・
ScreenShot_20090219_2115_21_453.png
ご神体覚醒!
戦闘中のSSは無いです。足元に潜れば無敵。でもダメージは腹のなんか宝石っぽいの。
ScreenShot_20090219_2117_45_796.jpg
バーンw
報酬はひどかった。いやEASYなんだけどね・・・
オマケ「必殺料理人」
ScreenShot_20090219_2120_17_453.png
ScreenShot_20090218_1438_46_062.png

もーらーえーなーい(黙
ScreenShot_20090217_2127_05_362.png
・・・俺か。
ScreenShot_20090217_2126_27_893.png
毒料理なのか・・・
ScreenShot_20090217_2125_42_268.png
アンタもか。
・・・みんな料理下手なんだな・・・
チョコなんて貰えなくたって自分で買うからいいんだ!
どーも。チョコ親以外に貰えなかったので凹み気味の月影無運です。
ScreenShot_20090216_2114_39_703.png
リスポンZEROが限界。まぁよくやったほうだと思うよ。
ScreenShot_20090216_2115_35_375.png
リスケットさんのブログにも載ってたけど二回目。ゲームでは三人(?)から貰えるのに・・・ハァ
ScreenShot_20090216_2117_17_906.png
本命チョコもらうやつなんて全員死ねばいいんです。とかいってリスケットさんもらってたらどうしよう・・・逆に殺される・・・
ScreenShot_20090216_2118_16_765.png
クリムさんのチョコ最後の一個。本当にそうだたらビックリ。
もうネタないや・・・半分くらい愚痴だなw
チョコ三つもらったぜ(泣
ScreenShot_20090214_2107_26_781.png
さんづけだ!嬉しい!・・・ってゲームの中のキャラに呼ばれて喜ぶ俺って・・・
ScreenShot_20090214_2107_35_625.png
毒料理ですか。なんか毒料理でも作ってもらえる主人公が羨ましいです。
ScreenShot_20090214_2108_53_171.png
ウェブリーズ名前晒し!最近はホモチョコなんて邪悪なものもあるらしいです(BL苦手
ScreenShot_20090214_2108_57_203.png
・・・自分もなんか気恥ずかしいです。こんなので喜ぶ俺が恥ずかしいです。
ScreenShot_20090214_2110_11_500.png
リリレインってツンツンしてますね。・・・いや、きっとデレもあるはずだ(半分願い
ScreenShot_20090214_2112_44_656.png
オマケ。正直カッコ悪いと思った・・・まぁ俺には縁が無いロボだがな。

今回はなんか縦長ですね。まぁいいか!
ScreenShot_20090209_2102_10_343.png
プレイ時間24時間行った・・・やっとだぜ
ScreenShot_20090210_2153_54_742.png
メガトンオーAMゲット!・・・あんまり嬉しくない・・・
今イベント中ですね。がんばって150くらいいくかなぁ・・・
最近プリストル⑨でがんばってます。ADさんにいろいろとアドバイスもらったりしてちょっとはリペが上手くなったかな?
ScreenShot_20090208_1354_11_968.png
あ・・・見つかった・・・ここは愚痴エリアです。麻生首相はネタで十分だった・・・
死にます・・・さようなら
ちなみにこのブログではウェブリーズの人(たまに消し忘れた人も)の名前は晒されるので注意です。

ネタないなぁ・・・
やっとなったぜ・・・SS撮ってないww
なーんでリリレインRtなのかな・・・まぁ浮気するなというCSからのお告げかなw
ScreenShot_20090203_1454_19_390.png
危ない・・・と思ったら!
ScreenShot_20090204_1459_33_734.png
ビリだぜwwwwww

・・・画像サイズが・・・一枚目・・・うまくいかない・・・
中学生パワー

いや、ホント久しぶりだわ・・・
最初の写真は最近読み始めた「鉄のラインバレル」。セリフがいちいちカッコいいぜ・・・
っとコズミックブレイクの話もしなきゃな。久しぶりにやってみたのでミッション増えてるかと思ったら・・・増えてないのかよww
まぁギガバスやってみました。
ScreenShot_20090107_0944_09_750.png
馬鹿な・・・コイツの動きを予測してワープしただとww
・・・実は再登場の場所からミサイル撃ちまくってたからなんですがねwww
ScreenShot_20090131_2140_19_328.png
続いてスタクラ作戦プレイ。名前が隠れてるのはみんなウェブリーズのメンバーです。
ScreenShot_20090131_2147_44_203.png
・・・報酬ひでぇwwwwww
では最後に一言。
I cannot speak English!
ノシ

 | BLOG TOP | 


